いまほこ君雄による愛川町のなぜ、どうしてを調べるブログ

愛川町政の透明性を高める活動をおこないます

【愛川町議会議員選挙】 選挙戦第1日目を終えて

本日9月26日は、告示日であり選挙戦第1日目でもありました。届出は一番最後の17番でした。仕事は休みではありません。手術往診が無かったので空いた時間にポスター貼りを行いました。午後8時以降は再度ポスター貼りです。ポスター掲示場は87ヶ所あり、本日51ヶ所に自宅印刷のポスターを貼ることが出来ました。明日残りの掲示場に貼ることができるとうれしいです。
 
さて、愛川町といっても地区によりその様相は異なります。夜間ですと“店舗の照明”が有るのと無いのとでは風景が異なります。とあるコンビニでは、“族”が数台騒いでおりました。夜間ですと違法改造車の騒音は特に問題となります。厚木警察署の署員に去年尋ねたのですが、警察署の派出所はその数を減らしているそうです。筆者的には『厚木警察署愛川分署』を設置してもらいたいところです。今後、愛川町の犯罪件数等を調べて、愛川分署設置の可能性を探りたいです。
 
いまほこ君雄の『目指す町政のその4 清潔で静かな生活環境の整備の実現』の後半部分、『違法改造車の騒音対策を進める』を実感した選挙戦第1日目でした。

▲寝たい時に寝かせてもらいます