いまほこ君雄による愛川町のなぜ、どうしてを調べるブログ

愛川町政の透明性を高める活動をおこないます

10月前半の活動報告と後半の活動予定

皆様ご無沙汰しております。今鉾君雄です。ブログの更新が久しぶりとなってしまいました。診療所の仕事がいそがしくブログを書いている時間がつくれませんでした。明日も早朝から仕事なので簡単ではありますが、10月前半の活動報告と後半の活動予定をお知らせいたします。
10月前半の活動報告としては、(1)選挙後の残務が終了しました。会計は、ポスター用の紙が税込1300円、両面テープが税込963円で全選挙費用2263円でした。供託金15万円は得票数が法定得票数に届きましたので戻ってきます。正直助かりました。筆者に投票して下さった258名の皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。
 
さて、10月後半の活動予定です。
(1)10月17日は「日本保守党結党の集い」が都内で開催されます。YouTube「あさ8」、ニコ生「百田尚樹チャンネル」でその様子等を見ることが出来ますので時間を見つけて視聴予定です。
(2)宮ヶ瀬ダムナイト放流に関して筆者なりの考えを再度まとめます。新たに、町の観光課に幾つか質問をし、回答を得ております。ご期待下さい。
(3)馬渡橋たもとの「休憩所」の様子をご紹介します。また、半原地区にある堤防壁の落書きが塗られて綺麗になりましたので、ご紹介します。
以上となります。
 
ご存知の通り、テロ組織であるハマスイスラエルへの攻撃により多くの人命が失われております。イスラエルによるガザへの報復攻撃も激しく、イスラエル軍によるハマス掃討作戦として地上部隊の進行が秒読みとなっております。アメリカ軍の空母派遣が行われております。イランの介入さへ懸念されている状況です。こちらに関しても正しい知識を基にしっかり理解して行きたいと思います。YouTubeでは「飯山陽のいかりちゃんねる」をお勧めしておきます。
 

Googleマップより
 
[今鉾君雄より]
久しぶりのブログ更新にあたり、見事当選された愛川町議会議員の皆様のSNSを見させていただきました(見れる範囲ではありますが)。筆者の感想は皆様のご想像にお任せします。