いまほこ君雄による愛川町のなぜ、どうしてを調べるブログ

愛川町政の透明性を高める活動をおこないます

意見交換会に参加してみようと思ってます

5月19日(金)の『愛川町議会議員との自由な意見交換会』に参加してみようと思ってます。急な診察が入らなければ行けると思います。他の方の質問を聞くのも勉強になります。筆者も質問しようと考えております。指してくれればの話ですが。予定している質問が2つあります。2つとも他の方が質問してしまえば、別のものを考える予定です。1つは、『町議会議員選挙での低投票率に関して、皆さんはどのような対策をされてきましたか?』です。前回2019年の投票率は43.54%で3回連続で50%を割り込んだので質問してみたいですね。もう1つは、『なぜ議員数16名から14名の定員削減に賛成したのでしょうか?』です。模範解答が聞けそうですが、実のところ自分は大丈夫と思っている人ばかりでしょう。筆者不躾ですので、聞いてみたいです。

愛川町ホームページより