いまほこ君雄による愛川町のなぜ、どうしてを調べるブログ

愛川町政の透明性を高める活動をおこないます

残念〜ファクトチェック

令和5年9月19日に行われました、「第10回愛川町議会意見交換会」の実施報告書を本日確認いたしました。筆者の質問した内容についての回答がありましたので、お伝えしたいと思います。筆者の質問は次のように記載されておりました。「問 選挙について、投票率を向上させる策をどのように考えているか伺います。」「答 若年層を含め、幅広い世代に関心を持っていただくことや、投票の機会を用意することが大切と考えていることから、高校で投票ができるようにすることや、移動式の投票所を用意することを提案しています。」筆者の記憶でこのような話が出てきたようにははっきりと記憶しておりません。もしかしたら、こちらの指名した議員の方が調べ直して、あらたな回答として今回の報告書に記載されたかもしれません。回答が後から出てくることに筆者は異議は唱えません。そこで議会の取組を詳しく知ろうと思い、愛川町のホームページで検索できる「会議録検索システム」を使ってみることにしました。
結果は、図の通りでした。

愛川町ホームページで検索

ギター侍をリスペクトして
[いまほこ君雄より]
どっかで話していたよね、などと言って欲しくはありません。