いまほこ君雄による愛川町のなぜ、どうしてを調べるブログ

愛川町政の透明性を高める活動をおこないます

何これのこと?〜ファクトチェック:追記(7/25)

昨日のブログを書いた後、愛川町のホームページトップ画面の検索で、「移動式投票所」を検索したところ、以下の内容を見つけました。令和元年12月議会となってますが、筆者の「問」に対する「答」は、もしや、これなのか?本日議会事務局に問い合せをする予定です。
 
【以下引用】

                             【以上】
愛川町ホームページより。赤下線は筆者によるもの。
 

ギター侍をリスペクトして。
 
[いまほこ君雄より]
投票率高くなくても平気だもんね、と思っている候補予定者が何人いるのか興味があります。
[追記(7/25)]
本日、議会事務局に問い合わせをしてみました。議会事務局側で調べて返答いただきましたが、すんなり納得出来るものではありませんでした。職員の方に筆者の主張を述べたところで話は進みませんので、議長に内容を伝えて頂くようお願いしておきました。時間があったので、ホームページからダウンロードできた報告書全てに目を通しましたが、およそ2ヶ月待たされた結果がこのくらいでは、他の質問者もがっかりだったでしょう。しかも、タイトルは「第10回愛川町議会意見交換会記録(要点筆記)」となっていて、当日話された内容をかいつまんで載せている風に書かれていましたが、筆者の質問に限って言えばこのような内容を、指名した議員は話しておりません。
現職議員の皆様には、町民の為にもう少し頑張っていただきたいと思います。
[追記(7/26)]
指名した議員は発言したそうです(録音していたそうです)失礼しました。記憶に全く残っておりませんでした。