いまほこ君雄による愛川町のなぜ、どうしてを調べるブログ

愛川町政の透明性を高める活動をおこないます

【愛川町議会議員選挙】もうどうにもとまらない〜♪♪

筆者は様々な仕事をしてきました。スーパー店員、カー用品店員、ホームセンター店員、養豚場作業員、マンションの配水管高圧洗浄作業員、宅配便センターでの仕分け、コーラ販売助手、塾講師等です。社員であったりアルバイトであったりしました。今振り返ると、人に使われるのは苦手でした。現在の獣医師の仕事は忙しいわけではありませんが、最もやりがいのある仕事だと思っております。
 
ところで、本日、患者様との雑談で、選挙の話となり、この方が「役場は風通しが悪いそうじゃないの」、「辞める人が多いらしい」と言われました。筆者は「最近の若い方は辞めるのは普通ですよ」「せっかく公務員になれたのにもったいないですね」「自営業は厳しいですよ」などと答えさせていただきました。そういえば、去年の町長選のとき、もう一人の候補の方が「風通しが悪い」といったことを話されていました。
 
町職員の方で悩んでいる方がいられるのなら、筆者からエールを送ります。
 
皆さんの上司は案外凡人である
 
ここ数ヶ月の町との対応を通していえることです。
 
なお、筆者とのやりとりで悩んでいる方がいらっしゃるのなら申し訳ありませんでした。できれば議論することに慣れていただきたいです。特に町組織のトップ3の方々にはお願いします。

[いまほこ君雄より]
今回のブログは趣を変えたものになりました。