いまほこ君雄による愛川町のなぜ、どうしてを調べるブログ

愛川町政の透明性を高める活動をおこないます

愛川町教育委員会は筆者の指摘に無反応である

細かいことですが、PDFファイルのタイトルが違うのではないか、と教育委員会指導室の担当職員さんに連絡をしました。2月29日17時10分位だったと思います。タイトルが『愛川町いじめ基本方針』となっているが、『愛川町いじめ防止基本方針』が正しいのではないかと電話で連絡しました。職員さんは、すぐには筆者の言っていることがわからなかったようでしたが、内容を理解したようで、こちらの話を了解したものと思っていました。しかし、本日3月1日の午前中の段階で、訂正されていませんでした。そこで、総務課の公報・シティセールス班に、同内容を伝えておきました。現在3月1日20時現在変更はされておりません。
 ホームページの内容は町で変更可能であると聞いております。当初から誰にも指摘されず数年間このままだった可能性があります。真逆のタイトルを、指摘されたらすぐに修正すべきでしょう。愛川町役場組織の特殊な体質なのか、それとも指摘したのが筆者だからなのでしょうか。それともこのタイトルで問題無いというのでしょうか。皆さんいかが思われますか。
ーーーーー

愛川町ホームページ当該部分を切り抜きし、筆者が赤線で修飾しました。右端の日付はパソコンのものです。
ーーーーー
[今鉾君雄より]
ある意味、愛川町役場は面白過ぎ。政治に興味が無い人でも気になるところがあれば、愛川町を良くするために、役場に色々問合せすることをお勧めします。